はるのQOL向上ブログ

綺麗になりたいし、お金を稼ぎたいし、プライベートも充実させたい。そんな欲張りな私がQOL向上を目指して綴ります。

【プチプラ美容】背中ニキビを克服すべくクレンジングで洗浄してみた

 

今回のやってみた

「顔用のクレンジングを泡立てて背中を洗うと背中ニキビが緩和する」という

ツイートが先日バズっていました。(ツイートを辿ったけれど見つからず…)

 

長年背中ニキビに悩まされているので、

早速実行してみました。

 

実際にやってみた

使用したのはエンビロンのクレンジングジェルです。

油分を奪い過ぎず、変にぬるぬるしない点がお気に入りです。

身体に使うのが少し勿体無い気もしましたが

背中ニキビが治るのなら…と藁をもすがる思いです。笑

シャンプー・トリートメントを流した後に

よく泡立てたクレンジングで背中を洗浄。

 

洗っている最中から手触りが全く違う!!

いつもボディソープで洗っていたのですが、確実にツルツル感があります。

余分な油分が除去出来たような手触り…

泡立てるの面倒だなと思ってましたが、このツルツル感は病みつきになって2週間程継続できています。

 

続けてみた(2週間経過後)

私感ですが、確実に背中ニキビの出来る頻度が減りました!嬉しい…

顔と同じくらい敏感な部位になっているから、ボディソープでは刺激が強かったのかなと思っています。

まだ完全に撲滅できた訳ではないので洗浄はこの方法で続けて

背中ニキビに特化したボディケアを模索していきます。

目標はいつでもドレスを着れる身体!!

 

はる