はるのQOL向上ブログ

綺麗になりたいし、お金を稼ぎたいし、プライベートも充実させたい。そんな欲張りな私がQOL向上を目指して綴ります。

【プチプラ美容】ZOZOグラス、やってみた

 

 

こんにちは、はるです。

2月頃に予約していたZOZOグラスがようやく届いたので試してみました!

 

ZOZOグラスとは?

簡潔に言うとZOZOが作成したレンズレスメガネをかけて、アプリで撮影することで肌の色味やパーソナルカラーが分かるという代物です。

詳細はHPで確認してみてください!

 

 

ZOZOグラスで診断してみた

早速ZOZOグラスをかけて、診断してみました!

化粧を落とし眼鏡をかけ、十分な明るさの場所で顔面を8方向から撮影したら診断結果がでます。

私の結果はブルベ夏でした!パーソナルカラー診断を受けたことがないので正しいかどうかは分かりませんが、自分の似合いそうな色味が分かるのでワクワクしました。

 

 

ちなみに、Twitter情報ではブルベ夏と診断される方が多いみたいでした。

対人のパーソナルカラー診断でイエベと診断された方もブルベ夏と出てくることもあったみたいで、正確性は謎に包まれています…

 

最後に

パーソナルカラー診断の正確性は定かではありませんが、肌の明るさ・赤みを計測して適正なファンデーションの色味を提案してくれるので、やってみて損はないと思いました。

何よりやってて楽しかったです!ブルベ夏に似合うリップを買ってみたりしちゃいました。笑

何よりこの眼鏡を無料配布出来るZOZOがすごいなと思った次第でした。

 

はる